2020-01-01から1年間の記事一覧

【i-smileの評判は嘘?】お金も稼げる英会話学習商材i-smileを徹底的にまとめてみた

仕事をしながら・主婦業をしながら英会話を習得したい! 欲を言えば習得したスキルで、すぐにお金も稼ぎたい! コロナ禍で仕事が減っている昨今では、このように思う方も少なくないのではないでしょうか? 「そんな上手い話しはあるはずがない」とi-smileの…

近所のオオサンショウウオの日常1

1、近所にオオサンショウウオがいます。 オオサンショウウオは中部よりも西よりの(=以西)日本の山間部・里山の清流に生息していて、主に川魚や水性昆虫を食べるとされています。絶滅危惧種Ⅱに指定されていて、生息地の減少や外来種のチュウゴクオオサンシ…

カニダンスとハゼジャンプ

1、川岸で生き物発見!!! 橋の上から変な動きをしているものがあるなぁと見ていたら生き物!!! 近くによっていこうとしたら凄いドロドロしてしまったので断念。でも天然の色々な生き物がいました。 2、赤いカニを捕まえたけどアカテガニではなさそう 写…

オカヤドカリ飼育日記1〜お迎え〜

1,買ってみたかった念願のオカヤドカリさんがこちらです!!! 数年前から夏にオカヤドカリが売り出されると、「飼っていみたいな」と思いつつ断念、、、 でも一人暮らしになってからやっと買うこと買うことが出来ました!SサイズとMサイズがあったのですが…

22歳の成人男性にも関わらずクワガタを貰ってマジで喜んでしまった話

1、あそこにノコギリクワガタいるらしい、、、 石庭で有名な龍安寺に行ったときの話です。まさかそんなところに真昼間からクワガタがいるなんて思わないじゃないですか!!! しかもアジサイの枝にしがみついていました。なんで!?。普通は太いクヌギの幹に…

アンコウのぼり【Part1】

お久しぶりです!!! 今となっては昔の話になってしまいますが、端午の節句(5/5)といえば鯉のぼりですね。でも少しひねって、鯉ではなくアンコウとフグが泳いでいる「アンコウのぼり」を描いてみました!こういった感じです! 色々と説明したいところはあ…

休校要請が出ている今できること [No.1]

休校要請が出ている今、僕が出来ること 新型コロナウイルスの影響で、小・中・高校がお休みになり、自治体によっては保育園などもお休みになっているところがあるとメディアで知りました。 実際、街の本屋さんでもドリルを持った大人たちが行列を成していま…

作品「タピる」最終回(第6話)

最後を飾るのはアンコウ 漆黒の世界と白銀の砂地にたたずむ山吹色主体の体。口の幅が広いゆえに一度に7本のストローを加えて飲んでいる様子を描いてみました。予想外にも全体的に暗い画面になってしまったので体に金色を加えたところがポイントです。 、、、…

作品「タピる」第6話

今回はミツクリザメという深海ザメをテーマに ミツクリザメは口がびよーんと伸ばしてエサを食べる(捕食)ので、結構グロテスクな見た目だけれども「タピる」の題材で描いてみました。 色々と調べてみると、、、 1,案外口が伸びないんだなと思った(全く伸び…

作品「タピる」第5話

今回はマダコ 今回はマダコがストローに脚を突っ込んでタピオカを取ろうとしているところを描いています。軟体動物なのでどんな隙間もすり抜けてしまえるので細いストローも脚通せちゃう気がします。なんならカップからストローを通じて逃げ出すところを描い…

作品「タピる」第4話

お久しぶりです!!!4回目はバショウカジキです。 投稿がずっぽり抜けてしまってスミマセン。久しぶりの「タピる」4回目の紹介をしたいと思います。 今までの復習をすると魚やイカなどが今流行のタピオカを飲んだら(タピる)どうなるだろうと想像してみた…

【号外】桃の節句(ひな祭り)に関する絵描いてみました

今日(あと3時間で終わってしまう(´;ω;`))は桃の節句 スミマセン最近記事の投稿してなくて。今日もめちゃくちゃ疲れているので色々間違えないか心配ですがこれからは投稿頑張ります。 本来は作品「タピる」4回目だったのですが、本日3月3日は桃の節句にま…

作品「タピる」3話

今回タピるのはカワハギ!!! 今回はおちょぼ口で有名なカワハギがタピります。釣り人なら分かっていただけると思うのですが、エサ(アサリのむき身)の取り方がうまくてなかなか釣るのが難しいです。ちなみにエビで釣ろうとしたときもありましたがあっとい…

作品「タピる」2話

途中節分のネタが入りましたが、再び「タピる」シリーズ始動です!!! 第2回はホタルイカがタピる 色々な魚介類がタピるシリーズものですが、第2回目はホタルイカがタピオカミルクティーを摂取したらこうなるのではないかと想像して描きました。 ミルクティ…

【番外編】節分の絵描いてみました

ポイントは現代版さるかに合戦なところ 節分ということで豆まきに関する絵を描いてみました。豆まきにはオニ役とそれを倒すために豆を投げつける役が必要です。 普通ならオニ役がお父さん、、、が多いと思うのですが、人間はうまく描けないので猿にオニのお…

作品「タピる」1話

ものすごく久しぶりなので簡単な自己紹介 始めまして、うおっちゃーです。といっても別の名前ではてなブログで活動させてもらいました。あの頃は軸がぶれていて色々な記事を書いていました。 ただ、昔から魚の絵を描きたいなとずーっと思っていたのもあり、…