2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品「タピる」3話

今回タピるのはカワハギ!!! 今回はおちょぼ口で有名なカワハギがタピります。釣り人なら分かっていただけると思うのですが、エサ(アサリのむき身)の取り方がうまくてなかなか釣るのが難しいです。ちなみにエビで釣ろうとしたときもありましたがあっとい…

作品「タピる」2話

途中節分のネタが入りましたが、再び「タピる」シリーズ始動です!!! 第2回はホタルイカがタピる 色々な魚介類がタピるシリーズものですが、第2回目はホタルイカがタピオカミルクティーを摂取したらこうなるのではないかと想像して描きました。 ミルクティ…

【番外編】節分の絵描いてみました

ポイントは現代版さるかに合戦なところ 節分ということで豆まきに関する絵を描いてみました。豆まきにはオニ役とそれを倒すために豆を投げつける役が必要です。 普通ならオニ役がお父さん、、、が多いと思うのですが、人間はうまく描けないので猿にオニのお…

作品「タピる」1話

ものすごく久しぶりなので簡単な自己紹介 始めまして、うおっちゃーです。といっても別の名前ではてなブログで活動させてもらいました。あの頃は軸がぶれていて色々な記事を書いていました。 ただ、昔から魚の絵を描きたいなとずーっと思っていたのもあり、…