作品「タピる」3話

今回タピるのはカワハギ!!!

 今回はおちょぼ口で有名なカワハギがタピります。釣り人なら分かっていただけると思うのですが、エサ(アサリのむき身)の取り方がうまくてなかなか釣るのが難しいです。ちなみにエビで釣ろうとしたときもありましたがあっという間に食い逃げされてしまいました。

 なのでタピオカくらいは食べるのに苦労してもらおうと思い(笑)、ストローばかりかじって肝心のタピオカまで全然たどり着かない様子を描いてみました。

 f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200207132842j:plain

こだわったのも難しかったのも体の色

 本来の色は薄茶色~白色ベースに焦げ茶色の模様がある魚です。ですがベースの色に近い色がなかなか無かったので複数の色を重ねることにしました。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200207132857j:plain

 結局オレンジと銀色と水色を重ねました。あんまりリアルではないけれどこれはこれでいい色になったと思います。

 

今までがボリューム多かったので今回はコンパクトな記事にしてみました。

次回はタピるシリーズ4回目です。タピるシリーズでもタピオカ全然関係なくてもリクエスト受付中です。コメントください!!!

 また同じ「うおっちゃー」の名前でインスタとツイッターやっています。そちらもご覧ください。