2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休校要請が出ている今できること [No.1]

休校要請が出ている今、僕が出来ること 新型コロナウイルスの影響で、小・中・高校がお休みになり、自治体によっては保育園などもお休みになっているところがあるとメディアで知りました。 実際、街の本屋さんでもドリルを持った大人たちが行列を成していま…

作品「タピる」最終回(第6話)

最後を飾るのはアンコウ 漆黒の世界と白銀の砂地にたたずむ山吹色主体の体。口の幅が広いゆえに一度に7本のストローを加えて飲んでいる様子を描いてみました。予想外にも全体的に暗い画面になってしまったので体に金色を加えたところがポイントです。 、、、…

作品「タピる」第6話

今回はミツクリザメという深海ザメをテーマに ミツクリザメは口がびよーんと伸ばしてエサを食べる(捕食)ので、結構グロテスクな見た目だけれども「タピる」の題材で描いてみました。 色々と調べてみると、、、 1,案外口が伸びないんだなと思った(全く伸び…

作品「タピる」第5話

今回はマダコ 今回はマダコがストローに脚を突っ込んでタピオカを取ろうとしているところを描いています。軟体動物なのでどんな隙間もすり抜けてしまえるので細いストローも脚通せちゃう気がします。なんならカップからストローを通じて逃げ出すところを描い…

作品「タピる」第4話

お久しぶりです!!!4回目はバショウカジキです。 投稿がずっぽり抜けてしまってスミマセン。久しぶりの「タピる」4回目の紹介をしたいと思います。 今までの復習をすると魚やイカなどが今流行のタピオカを飲んだら(タピる)どうなるだろうと想像してみた…

【号外】桃の節句(ひな祭り)に関する絵描いてみました

今日(あと3時間で終わってしまう(´;ω;`))は桃の節句 スミマセン最近記事の投稿してなくて。今日もめちゃくちゃ疲れているので色々間違えないか心配ですがこれからは投稿頑張ります。 本来は作品「タピる」4回目だったのですが、本日3月3日は桃の節句にま…