作品「タピる」第4話

お久しぶりです!!!4回目はバショウカジキです。

 投稿がずっぽり抜けてしまってスミマセン。久しぶりの「タピる」4回目の紹介をしたいと思います。

 今までの復習をすると魚やイカなどが今流行のタピオカを飲んだら(タピる)どうなるだろうと想像してみたところ

アジ(第1回)→口伸ばしたら普通に飲めた!!!

ホタルイカ(第2回)→容器に潜入してタピオカだけをかじる

カワハギ(第3回)→ストローをかじってしまって飲むどころではない

、、、と来て本日はカジキです。

 本当はメカジキにしようと思っていたのですが(よく魚屋で売っていてなじみがあるので)尾びれがかっこよかったのでバショウカジキにしました。

 f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200304155710j:plain


チャームポイント(ある意味問題点)は口先の尖ったところ(吻)にストローが刺さっちゃったところ

  カジキの口の先がなんであんなに長いかというと、エサである小魚の群れに向かって吻をブンブン振り回して、それに当たって失神した魚を食べるために必要だかららしいですね。でも昔はあの口先の尖ったところで突き刺した魚を食べるのかと(いわゆるモリ的なイメージ)思っていました。

 (そもそもカジキはタピオカミルクティーなんて飲まないという前提で)もしタピるのであれば吻をブンブン振り回して容器を破壊して、そこからあふれ出したタピオカとミルクティーを飲むんでしょうね。

 だから本当はそうすべきだったかもしれないしカジキのワイルドさも伝わってよかったかも、、、

 しかも吻にちょうどよくストローがささるのだろうか?いやっ絶対無理だと思う。

 ということでタピオカミルクティーが飲めない以前に色々問題行動が多いカジキ君でした!!!(それを描いた僕も問題児です(笑))

 

印刷販売始めました!!!

 飾りびなの記事の最後の方で紹介したプチ産業革命で、色付きの薄紙にカラーコピーできたことで大量量産が可能になった(実際は1枚しかコピーしていません)お話をしたのですが、それとは少しずれたお話に。

 実はカジキの体に修正液で白いラインを加えることによってボディーに輝きを出そうとしたのですが、そこの部分に関しては原画よりもコピーの方が自然に出ている気がします。ただ、金銀はコピーすると茶色と灰色になってしまうのでもう一度描き足さなければいけないのですが、、、

 とにかく、ボディーに関しては印刷してよかったなと思いました。

 f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200304155743j:plain