22歳の成人男性にも関わらずクワガタを貰ってマジで喜んでしまった話

1、あそこにノコギリクワガタいるらしい、、、

石庭で有名な龍安寺に行ったときの話です。まさかそんなところに真昼間からクワガタがいるなんて思わないじゃないですか!!!

しかもアジサイの枝にしがみついていました。なんで!?。普通は太いクヌギの幹にいるんだけどなぁ、、、。現場はこちらです!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200618213502j:plain


2、お姉さんは持っていくのか、持って行かないのか

先に見つけられてしまったというよりも「あっ、クワガタいる!!!」と叫んでいたのを聞いて初めて気が付いたって感じでした。生物学科卒(本当は少し名前が違うのですが、生物学を勉強していたので以下この表記で行きます)なのに最近全然生物を発見できなくなってしまった、、、

お姉さんには彼氏がいて、2人でとろうとしてもなかなかしがみついているとか、やっとの思いで捕まえてもやっぱ逃がしてあげるかとか言っていました。なのでクワガタを元の場所に戻すまで少し離れた場所で待ち、その後持って帰ろうとしました。

しかし2人はクワガタを持ち帰ってしまいました。


3、「お兄さん、良ければいる?」

諦めてさっさと入り口に入ろうとしたら、「お兄さん、良ければいる?」と聞かれました。22歳の成人男性にも関わらずクワガタを貰ってマジで喜んでしまった瞬間です。ちなみに何クワガタなのと質問されたのでノコギリクワガタですと答えました。

それにしても立派な角!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200618213714j:plain

 

彼氏さん曰はく「3万で売れる」!!!

お2人ともありがとうございました。

4、人間が食って不味いものはクワガタも不味いんだな

持って帰って来た日の夜はかなり動きが鈍くなっていました。ちょっと長くはないかもしれないなぁ。とりあえずキウイフルールをあげる。

 

食わない!!!

きっと美味しくないんだよ。俺が食ってても不味いもん。

そこでキウイの上にメープルシロップをかけてあげました。

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200618213734j:plain

食べるねぇ!!!

メープルシロップは僕も好き、やっぱり人が食ってもおいしいものは虫にとってもおいしいんだな。

5、お散歩させてみた。

お腹が一杯になり、真夜中の3時ということで活発に動くようになりました。

あぁ~そこにはいかないで~~~

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20200618213753j:plain

そもそもクワガタにお散歩って必要なのでしょうか?ずーっと(森に比べたら)狭い空間に閉じ込められると体力が衰える気がするし、運動不足にもなりそうだし。でも人間と同じ判断基準をクワガタに適応させるのもおかしい気がするし。(なぜならバランスの良い食生活でなく樹液だけでも健康に暮らせるのですから。)

 

はい、お家に帰りましょう~。でも隠れるところがないのはかわいそうだ。こっちの方がよっぽどストレス。次回はクワガタ家をリフォームしたいと思います!!!