いつも持ち歩く薬箱の中に入っているもの

 第二弾です。

 

 僕は眼とか鼻とか色々な場所の調子が良くないので毎日薬箱を持ち歩いています。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610203307j:plain

これは2代目の薬箱。初代薬箱は紫色でしたが、穴が開いてしまったので引退してもらいました。

 

 では中に入っているものたちを紹介します!!!

💊No.001 バンソウコウ

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202034j:plain

 ささくれが良くめくれるので必須です。中学生のときに女の子にバンソウコウ貸したら「なんですぐ出てくるの~?めっちゃ女子力高い~」と言われて嬉しくなったのですが、後々よく考えたらあれはお世辞でした(笑)女子のコミュニケーションの能力はすごく高いんですね!

 バンドが布のものを使うのが僕のこだわりです!!!ビニール製のものよりも水に触れたとき取れにくいからです。

 

💊No.002 目薬

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202100j:plain

 以前は眼科でもらっていた目薬を使っていたのですが、効き方が同じだと判明したのでスーパーの薬売り場で買うようになりました。

 目薬は入れたら60秒間眼を開けたままにすると効きやすいです。あと目薬って痒いときに1回だけさしても効かないんですね。使い方を見てみると1日3~6回はさしてくださいって書いてあります。だから3~4回させばやっとかゆみが引いてきます。

 

💊No.003 耳かき

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202159j:plain

 たまに耳が痒くなってしまう事があるので持っていると便利です。人前で耳かきしているのを見られると恥ずかしいので場所を選ぶ必要があります。でもかけば平和が訪れます。

 

💊No.004 虫よけスプレー

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202224j:plain

 いつも持っていると「今日持ってくるの忘れちゃったよー」っていう時に役に立ちます。

 

sekaiwohyouryuusurutakaragai.hatenablog.com

 この時も入場前に並んでいたらまさかの蚊の攻撃に会いましたが、たまたま持っていたので無事交わすことが出来ました。

 

💊No.005 爪切り

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202251j:plain

 家で切って来いよ!っていう話なのですが、切り忘れてしまったときに持っているとたまに役立ちます!

 

💊No.006 くし

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180610202318j:plain

 日常ではほとんど使いません。旅行行ったときに入れたものをそのままにしているだけです。でも僕はてんぱーなのでやばくなった時に使えそうです。