懲りずにまた金魚を買ってしまいました(笑)

 この前小赤(金魚)に仲間が増えたよという記事を書きました。

 

sekaiwohyouryuusurutakaragai.hatenablog.com

 

 しかし私は凝りもせずにまた新しい金魚を買ったので(笑)更に仲間が増えた訳です。

 

まずはキャリコ琉金です。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503160347j:plain

  今までにも金魚飼ったことはあるんですが朱色・黒・白が混じっているのにあこがれていたので、、、可愛いです(笑)

 

 次は黒出目金です。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503160646j:plain

  近所の夏祭りの金魚すくいで小赤たちの中に混ざりこんでいる黒いやつです。小赤よりも大きいし少ないからだいたいこの子狙われるんですよね(笑)で、本当に掬えてる人ってあんまりいない、、、。

 

 金魚すくい行くと欲しくなるんですがなかなか手に入らないまま年月が過ぎましたが、赤ばっかりなので黒も混ぜたいなと思ってついに買っちゃいました!

 

 目玉の出っ張りが面白いし全身黒っていうのがかっこいい!なにしろ赤の中に黒がいるのがいいです!!!

 

 小赤たちがいるバケツに入れてあげましたが、環境に慣れていないせいかキャリコも黒出目もエサを食べてくれません。

 

 一方小赤くんとピンポンパールくんは食欲旺盛です。

 小赤は食べるスピード早くて撮影できませんでしたが、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503160851j:plain

  食べる瞬間をパシャリッ!口はフレーク(餌)で隠れてしまっています。

 買ったときは下に沈んだエサ中心に食べていましたが、今では積極的に上がってきて食べるようになりました。

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503161021j:plain

  こうやって口を開けて食べるんですよー!かわいいですね。

 

 一方スイホウガンくんは停滞気味でした、、、おなか減っていなかったのかな?

 

 小赤は仲間が出来てはしゃいでいます。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503161207j:plain

  キャリコ琉金は入ったその日からかけっこに参加させられています。2匹の中で何があったんでしょう?どっちも泳ぐの早いですが琉金の方が先にバテます。

 

 ピンポンパールくんは小赤の頭に乗せられて上に持ち上げられています。要はボールみたいに遊ばれています。小赤も1回だけだと物足りなくて何回もこの遊び?を繰り返します。だからピンポンパールがなかなか目的地にたどり着けない、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180503161534j:plain

  

 スイホウガンは入った初日に頭の横の袋みたいなのしゃぶられていましたが、今では全くいじられなくなりました。「なんかあったの?」って聞きたいです(笑)

 

 すごいのは黒出目金。今のところ全くちょっかいを出されていません。周りが黒いから認識されていないのか、いじるなよオーラがすごいのかどっちだかは分かりません(笑)

 

 ただちょっかいが過ぎるようだと小赤くんを隔離しないといけません、、、

 

 もうちょっと様子みてからですね。