金魚の色が変わりました

多分名前変えます

 前期よりも夏休みの方が忙しいという不思議な経験をしているタカラガイです。唐突ですが夏休みにしようと思っている事の1つが「名前の変更」です。

 自分で決めといてこういうのも変ですが、「世界を漂流するタカラガイ」ってすごく長いので短くしたいなと前々から思っていました。かといって良いアダナも思いつかず、、、

 読者様に「タカラガイ」さんと呼ばれる事が多いですが、僕は生物学上一応タカラガイではなく人間なので、「cowrie people」(英語でタカラガイ人間という意味、勝手に作り出した造語です(笑))にしたいと思います。

 何かやばいなっていう事態が起きたら今の名前に戻すかも知れませんが、しばらく変えて見たいと思います。

【重要】名前は変えますが新しいのでも従来通りでもお好きな呼び方で構いません!

 

金魚の色が変わりました!!!

 7月の頭に購入したピンポンパールくんです。3匹いるのですが、そのうち1匹は大分茶色でした。茶色で残念でしたが、オレンジとの2色構成になっていたので「これはこれでかわいいかな」って見ているうちに思えてきました。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180809171248j:plain

 ところが1か月後、、、

「おぉっ!ほとんどオレンジになったね」

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180809171342j:plain

 茶色が大分なくなってきましたね。悲しいとか嬉しいとかではなくてこういった変化も金魚飼育の面白みかなと思います。Twitterを見ていると小さいうちは銀色だったのが段々赤くなってきました!っていうようなツイートをチラホラ見かけます。

 ずーっと飼育している間に変化が見られるのも楽しいものです。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180809171116j:plain