今回はめっちゃ釣れた件【その1】

 カレイは釣れるかな?

 七夕の時、僕は「大漁に釣れますように!」と「カレイが釣れますように!」とお願いしました。

sekaiwohyouryuusurutakaragai.hatenablog.com

  この日は行けなかった釣りですが、天気にも恵まれてたおかげで今回行く事が出来ました!

  2か月ぶりの釣りなので沢山釣りたいですが、、、

 

 夏の釣りで特に持って行った方が良いもの3選

 

 晴れてものすごく暑い中での釣りになりそうなので

 1、日焼け止めクリーム

→当日は曇り予報でしたが、結局のところずーっと晴れていました。天候は変わりやすいので、晴れた場合と雨の場合の両方の対策はした方が良いでしょう。

 

 2、帽子

→かぶるだけで体感温度が3~5度くらい涼しくなりました!あと、海は風が強くて帽子が飛ばされやすいので、ヒモがあるタイプが良いと思います。

 

 3、凍ったドリンク

 全部凍っているとすぐ飲めませんが、凍ったドリンクを沢山持って行った方が良いです。冷たいドリンクはバッグの中にいれても1時間くらいで温かい飲み物に変わっていました(笑)クーラーボックスに入れておけば冷たいままです。更に釣った魚を冷やす用の氷も節約できます。

※釣った魚は温かいのでクーラーボックスに入れてもすぐ氷が解けてしまいます。その為うまく氷が作れなかった場合は何回も氷を補充しなければならないのです

 

 日焼け止めがぬれない!!!

  朝8時から釣りを開始しました。七夕にフグを釣りまくっていた彼も一緒で、場所取りをしてくれていました。

 それにしても晴れているなぁ。朝からものすごく暑い、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180718144312j:plain

  いつも釣れだすのはだいたい朝9:00ぐらいからなので、まずは仕掛けを投入してから日焼け止めクリームを塗って、朝ごはんを食べようと思っていたのですが、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180718144344j:plain

  1発目からハゼが来ました!5cmくらいですね。

 2本バリでやっていて、大体下の針にかかってくる事が多いですがたまに両方の針に魚が食いついてくる場合があります。魚が沢山いる証拠です。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180718144415j:plain

  普段通りなら3匹くらい一気に来ると一旦釣れなくなるのですが、今回は止まりません(笑)

 仕掛けを引き寄せる時にパクッって食いついてくるようで、小さくビビビッと引きます。でも当たりが分からない時もあります。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180718144445j:plain

 結果的に朝だけにしか来なかったのですが、13匹も釣れました。これだけでもヤバイです!!!

 

 次回予告

 今回は結構大漁だったので1つの記事にまとめきれませんでした。前編と後編でまとめようと思ったのですが、夏に持って行った方が良いものを書いてたら結構長くなってしまって、、、多分あと2~3つくらい釣りの記事になると思います。よろしくお願いします。

 さて、次回(多分明日)は

 1、ハゼが13匹釣れて嬉しいのだけど正直もっと大きいのが釣りたい、、、と思っていたらヤツが大漁に来るじゃないか!!!

 

 2、釣り友がまたしてもフグ!でももっと驚いたのは彼が持っていたハイテク道具!!!

 

っていう話をしたいと思います。次回もお楽しみに!