カナダに行って思った話【前編!】

今週のお題「修学旅行の思い出」

 修学旅行はカナダへ行きました!なかなか面白いところだったので紹介していきたいと思います!

 

  • 成田空港から出発!

成田空港へ行くにはバスか車か電車かですが、電車だと京成スカイライナー成田エクスプレスです。もちろん普通列車という手もありますが、僕は京成スカイライナー派です!

 空港へ行くとカナダのマークの飛行機✈が!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605233825j:plain

  残念ながらあれには乗りませんでした。

 違う飛行機で夜出発したのですが、この世の終わりなんじゃないかなっていう位に揺れて墜落するのかと思いました。あと飛んでいる時にすごく足が寒くなりました足の防寒は特に気を付けたいところです!

 時差がずれているのでその日の夜に出発したのに同じ日の朝に到着するという不思議な経験をしました。

 

 「おはようございます!」っていうアナウンスが流れたのですが、全然寝られなかったのでおはようございますでもないです(笑)

 雲海がすごくキレイ!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605234009j:plain

  着陸するときも雲突っ切っている最中はものすごく楽しかったです。何にも見えません。

 とか言っているうちにカナダに到着しました!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605234313j:plain

カナダあるある①水たまりには小銭が入っている! 

 到着してそうそうカナダあるあるを発見してしまいました。空港の人工池、町の噴水など水たまりがあるところには必ずと言って良いほど小銭が入っています!

 他の国(日本でもやるところはやる)でもやっているのは知っていましたが、カナダは特に多いように感じました。

 お願いごとをするときに水たまりに小銭入れるみたいです。日本のお賽銭箱みたいな感じなのでしょうか?

 

 とある休日!

 なんかどっかに出かけるみたいな事言っていたのでついていったら、ホストファミリーの友達の家族にホストしていたのが同じ学校の生徒で、その子がものすごく英語が分かる!これはラッキーでした。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605235140j:plain

  車で1時間くらい移動しましたが、さすがカナダ!景色が綺麗です。

 

 で、着いたのがココ!この時はつり橋を渡っていて、下はこういう景色が広がっていました。で、思い出に残ったのはここから!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605235301j:plain

 思い出①:橋を渡ってから感想を求められる!

 つり橋と言ってもマンガで出てくるような渡っている途中で崩れるようなのではなくすごく頑丈だったので普通でした。なので「どうだった?」って言われても困ってしまいました。でもさすがは英語が出来る子でこういうのにも慣れています。「アメイジング」と言って温かい雰囲気にしていました。僕も雰囲気を壊さないように「ファンタスティック」と言っておきました。喜んでくれました。感情表現がすごく豊かなんだなと思いました。

 

 カナダで見かけたトーテムポール

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605235520j:plain

  トーテムポールとは、先住民の方々がその一族の歴史を柱に刻んだものです。どの柱にも個性があって楽しかったです!

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605235613j:plain

  さっき渡ったつり橋の下から見えていた川からちょっと先に行ったところです。

 カナダというより北米感満載の景色です。クマが出てきそうですが全然出てきてくれませんでした、、、

 

 おおっと!この段階で1205文字!あと半分以上もあるのに、、、

 という訳で何かが起こらなければ今日中に後編出します!

 スモークサーモンと面白い妖精の話する予定です。お楽しみに!