道後温泉の思い出からのメキシコ

  第二弾です!軽くいきます。

 そうそうそういえば僕の父がお歳暮でこんなもの貰っていました。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605214518j:plain

 入浴剤セット!!!

 箱根、下呂草津、有馬、別府、登別、道後があります!

 道後温泉以外は行ったことないけれど、あそこは良かったなぁと思いました。

 本館と飛鳥乃湯に行きましたが、どちらも良かったです!

 3月ですが、朝は余裕で入れて大広間も5~6人いる程度です。でも夜は1時間待ちといわれる(が10分待ちくらいで入れました(笑))くらいに混んでいます。空いているのが好きなら朝がねらい目です!でも夜の雰囲気とかライトアップとかも好きでした!

 温泉のところに一か所お湯が出るところがあると思うんですが、そこに行って直接当たりたかったですが、夜は常に誰かに占有されていていけませんでした。朝も本館は結構入っていて、やっと行けた感じです。

ちなみに時間制限(本館は60分、飛鳥乃湯は90分)がありましたが、お菓子とお茶も付いてきます。

 のんびり温泉に入っていると休憩する時間が30分しかなくなってしまいますが、それでもくつろげたと思います。

 

 そんなこともあったなぁと思って道後のやつを入れてみたら、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605214604j:plain

あっあれっ?黄色だっけ???

 確かに風呂の床が黒っぽかったので色は良く分かりませんでしたが、お湯が出ているところは確か透明だったような、、、

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605214628j:plain

 なるほどね、、、。よくわかりました。

でもおかげで道後温泉行った時の事思い出せました!!!

 

 風呂上りにいつも牛乳、、、ですが今日はアップルマンゴーです。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605214646j:plain

 メキシコ産って思いっきり書いていますが、父は熊本産だと主張していました。きっとメキシコ産だと思います。

 でもおいしかったので良いです。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180605214828j:plain

 すごく甘かったです。もう1個残っているので明日また食べたいと思います。