新鮮な魚が手に入ったら、、、ワンランク上のシーザーサラダを作ろう!

新鮮な魚が手に入り、いつもなら刺身と行くのですが、、、今回はちょっと贅沢なシーザーサラダを作ってみたいとおもいます!

野菜もしっかり食べられるし魚も贅沢に使っちゃっているので、これだけで主食レベルのボリュームがあります。

では作り方です!

 

材料(5人前)

刺身(マグロ、サーモン、タイ)各1さくずつ

サニーレタス1株

シーザーサラダドレッシング1/2本

クルトン適量

塩こしょう適量

オリーブオイル適量

 

作り方

1、サニーレタスを水で洗ってから一口大にちぎります。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180415210831j:plain

2、刺身も1口大にスライスしてからそれらをシーザーサラダドレッシングとサニーレタスを一緒に混ぜます。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180415210848j:plain

3、1人分ずつ皿に取り分けてからオリーブオイル、塩こしょう、クルトンを乗せて完成です!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180415210908j:plain

 

うーんっ美味しい!!!しかも15分位で作れるので簡単に出来ます!

魚も食べ応えあって美味しかったです。ぜひおすすめしたいです!

また刺身が手に入ったら作ってみようかな!