夏の虫も冷房を欲している様です【本物の虫の写真は出てきません】

※今回のテーマの虫は種類が種類なので実名も出しません。またその生き物をモチーフにしたキャラクターが出てきますが極力元々の生き物が想像出来ないようにしました。読者の皆様は自分の都合の良い解釈をしてご覧いただければと思います。

最近は酷暑で動物園の動物もぐでぇぇぇっとしている様ですし、シロクマも氷のかたまりが与えられると喜んでいじり倒している所を見たことがあります。
ただこの暑さだと動物だけでなく虫も冷たいものに寄っていくようです。
昨日の夜、寝室が蒸し暑かったので冷房をつけました。早く効かせたかった為、強風を入れていたので風が当たるところは特に涼しかったのだと思います。
しばらくすると飼ってもいないのに勝手に我が家に居候している虫が風の当たるところで涼んでいました。どうやらその虫は普段は僕の寝室の物陰で潜んでいるようですね。いたなんて知りませんでしたが。
f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180817214201j:plain
でもヒトが現れると驚いちゃうみたいですぐ物陰に隠れてしまうんです。
f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180817220220j:plain
それ以降涼みに来ることはありませんでした。