【稼げない?】MEアカデミーのリアルな口コミと評判について…

動画編集を学ぶならMEアカデミー

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20210104104534p:plain

  2018年の副業元年を皮切りに、副業の人気が年々高まっています。それに伴い投資(FX、NISAなど)やポイントサイト、ハンドメイド販売やアフェリエイトブログ運営など副業の幅も広がりました。

 

 その中で注目されているのが動画編集です。あの堀江貴文氏も自身のYouTubeチャンネルでやり方さえ覚えてしまえば簡単に出来ると言及(おすすめ)していました。実際、プログラミングのように覚えることが少ないので、比較的とっつきやすい分野でもあります。

 

 近年は結婚式の記念ムービーや企業内のプレゼン、顧客向け紹介ビデオなどで必要になる為、あらゆる場面で動画の需要が高まって来ました。また依頼する企業や個人はコストを抑える為に、企業よりも個人(フリーランス)に依頼する傾向があるようです。その割、動画編集が出来る人は案外少ないのが事実です。更にスマートフォンの普及や5Gの発展もあり、今後伸びしろのある分野とも言えます。ある調査によると、2~3年後には市場が今の2倍に成長するという分析結果が出ています。従って、動画編集はとても副業向きなのです。

 

 副業だけではなく、フリーランスとして活躍する可能性もあります。職場の人間関係に苦しんでいる方、会社勤めや満員電車の通勤に疲れてしまった方、在宅ワーカーとして活躍したいと考えている方は、自分の夢を実現できるチャンスです。

 

 あなたも副業として動画編集を始めてみませんか?そんな方におすすめしたいのがMEアカデミーです。MEアカデミーとは、今大変人気がある動画編集で稼ぎたいと考えている人向けに、動画編集のスキルや稼ぐノウハウなどを提供してくれている動画講座、オンラインスクールのことです。また、間違った動画編集の学び方やスキルを学んでも稼げない人の特徴などについても触れてくれるので、失敗せずに済みます。その為、スキルは身に付いたけど案件が全然取れない、、、なんて事が起こりません。もちろんサービスを受けるにはお金はかかりますが他のスクールに通うよりも圧倒的にコスパが良いですし、副業として月々稼げるようになればそれ以上のお金を手にすることが出来ます。

 動画編集初心者を対象にしているので分かりやすい上、Youtubeでも提供されているのでリラックスして学ぶことが出来ます。

 それでもMEアカデミーに不安を感じている方は、個別ZOOMオンライン説明会に参加してみるのもおすすめです。疑問を担当者にぶつけて不安を払拭することが出来ます。

 

MEアカデミーで学べる動画編集のこと

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20210104104730p:plain


 MEアカデミーに加入すると100以上の動画が用意されているオンライン教材が届きます。具体的にはプレミアプロとaftereffect、更には近年人気が高まっているPhotoshopについて学べます。特にaftereffectは扱える人が極端に少ないので、一度マスターしてしまえば高額案件を取りやすくなります。そうすればより収入のアップを見込むことが出来ます。

 

www.youtube.com

 

 学習をするためには学習環境を用意しなければならないのですが、その為に必要なソフトやパソコンについても教えてくれます。まず動画編集ソフトが必要となります。MacだとiMovieWindowsだとフォトが使いやすいようです。またスマホタブレットでやる場合はInShotやVLLOがあります。ただ、表現に工夫を加えたかったりテンプレ通りのありきたりなのではなくオリジナルなものを作りたかったりする場合はプレミアプロがおすすめです。月額料金はかかってしまうものの、ストックしてある画像や動画を自由に使うことが出来ます。

 更に、よく起こりがちなテロップ挿入や音ズレなどの問題の対処法などを教えてくれます。

 パソコンが苦手、、、という方でも手取り足取り教えてくれる(プレミアプロとaftereffect限定)上に、担任の講師に相談(主に進捗状況の報告など)をしたりチャットワーク上で疑問を投げかけたりする事が出来ます。

 チャットワークの扱いが苦手という方は、LINE講義を活用する事も出来ます。LINE講義では成功者の体験談はもちろん、テクニック業界の裏側までをなんと無料で教えてくれるんです!

 講師の方が常に心配してくださったので、おかげ様で独学にありがちな挫折をせずに済みました。

 Zoomを駆使して画面共有をしながら教えてくれるので、見様見真似でレベルアップ出来るのが初心者には嬉しいです。更には、週1から自分のペースで学ぶことが出来るので、無理なく学べるのがありがたいです。その為、途中で挫折をしてしまったという声は見られません。

 また、オンラインスクールに参加するとMEアカデミーの動画編集コミュニティーに属することが出来ます。自主勉強会はもちろん案件の案内などの有意義な情報収集を行うことが出来ます。加えてここで他の学習者たちと交流を深めることが出来れば、晴れて独立することになっても1人ぼっちになることなくグループに属することが出来ます。

 

www.youtube.com

 

MEアカデミーで学べる稼ぎ方

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20210104104911p:plain
 稼ぐノウハウ編では、どのようなポートフォリオを作れば良いかまで教えてくれました。しかも、案件応募の際には一緒にやってくれるというサポート付きでした。なので、アクションを起こすのが苦手な方でも最初の一歩が踏み出しやすいのです。

 またYouTubeで上がっている案件の取り方について説明した動画が評判で、実際に試してみるだけで、なかなか案件が取りづらいことで有名なクラウドワークスでも高単価案件をザクザク取る事が出来ます。

 こういった充実したサポートがあるので、実際に稼げている人が続出しています。ある方は1日3時間コツコツ続けた結果、4か月目で約12万円を達成しました!月12万円が継続的に入ってくれば年収144万円になります!

 どんな案件かというと、クラウドソーシング上で募集されているようなYouTubeの編集案件や広告動画作成があります。更には企業から仕事を依頼されたり、MEアカデミーが仕事を斡旋してくれたりもします。

 ただ、始めてすぐはほとんど学習時間に持っていかれてしまうので、焦らずやっていきましょう。クライアントへのアプローチを工夫したり作業効率を上げたりすれば、月20万円も夢ではありません。

 ただ、いくら動画編集の需要が高いからとは言え、動画編集に興味が無い人や勉強・学習に自信が無い方は向いていないようです。加えてMEアカデミーは充実したサポートが売りなので、独学が得意な人は不要なサービスが多いなと感じてしまうかも知れません。本当に副業として動画編集をしたいのか、自分にはどういった特徴があるのかをよくよく見つめ直す必要がありそうです。

 

www.youtube.com

 

まずは一歩を踏み出してみよう!

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20210104105000p:plain

 パソコン音痴の完全初心者でも、MEアカデミーがあれば動画編集を副業にすることが出来ます。いつもの収入にプラス10万円ほど入ると生活が潤うので助かりますね。

 また、いつかフリーランスになって会社から独立したいと考えている方はチャンスです。ひたすら案件をこなして実績を積み、仕事単価を上げれば700万円、1000万円、、、と年収を上げることも可能です。

 完全初心者でも動画編集に興味がある、手取り足取り教えてもらわないとどうして良いか分からなくなってしまう、行動するのが苦手、在宅ワーカー・フリーランスになりたいといった方にはMEアカデミーは向いていると言えます。是非オンライン説明会への参加、受講をしてみてください。