毎年1回は食べているもの

コリピは沖縄の食べ物が大好きなのです。
今回は1年に1度は食べたいと思っている(笑)沖縄の食べ物を紹介したいと思います。

1、紅いもタルト
f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180813194904j:plain

「タルト」自体をしょっちゅう食べる機会が無いのでそれが食べられるだけで嬉しいのです😂
なんといっても紅いものマッシュ部分が美味しい!!!サツマイモでもジャガイモでもない、ちゃんと独立した味と美味しさがそこにはあるのです。
ここ数年は買えていなかったのですが、いざ買うとやめられません。
電子レンジで温めるとよりおいしく頂けます。

2、サーターアンダーギー
f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180813194928j:plain
これは毎年ずーっと食べています。
今年初めて挑戦したのがムラサキイモ味。普段食べているプレーンや黒糖に比べて生地が紫でした!(写真のやつです)
味に特徴なのは黒糖味。甘みに加えて黒糖独特の味を感じる事が出来ます。
1回だけ食べた事があるのですが、落花生が丸ごと入ったサーターアンダーギーを食べた事があるのですが、食感がおいしかったです。