ゴーヤベーコンチャンプルー

この前収穫したゴーヤをゴーヤチャンプルーにしてみました!
f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180813193957j:plain
普通のゴーヤと白ゴーヤの両方を育てているのですが、このところ暑かったのが災いしているのか白ゴーヤは全く出来ません。
8月に入ってから少し涼しくなったのでまた期待したいと思います。


写真にある野菜たち(ゴーヤ含む)を収穫するきっかけが台風接近で、それから数日してやっとチャンプルーになることが出来ました。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180813193924j:plain
今回は定番の豚肉やひき肉ではなくベーコンを使ったようです。それしかなかったから。でもベーコンだって結局豚肉なので大した変わりはないと思います。

なので表題が「ゴーヤベーコンチャンプルー」という不思議な名前になっているんですね。

凄くだしが効いていて、優しい卵の味がしました!