昨日に引き続き多肉植物シリーズ

 

 霜の朝(エケベリア属)

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180806185635j:plain

 多肉植物に霜が付いたら大変な事になりますが、確かに葉っぱに霜が付くといつもより少し白っぽくなりますよね。

 でも僕はこの色を見て「朝の濃霧」をイメージしました。葉っぱの先端がちょっと赤っぽいのがもやってる赤色灯を連想させますね!


グリーンペット(セダム属)

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180806185700j:plain

凄く針葉樹の葉っぱに似ていませんか?ヨーロッパにこういう針葉樹生えていそうです。見間違えてしまうほどですと言うと大げさ過ぎるかも知れませんが、本当に良く似ていると思います!

次から次へとわき芽が増えているので再び成長したら大変そう😞💦

ちゃんと育つように株分けしてあげなきゃですねー♪