100均グッズでどこまでベタの水槽をリフォームできるか

ベタの水槽をリニューアルしました

 ベタを発泡スチロールで飼っているのは僕だけだと思います(笑)

 一応生きているし、産卵床まで作ってくれたのでそんなに悪い環境ではなかったのかなって思います。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180805164458j:plain

 たださすがに熱帯魚をこういうところで飼育してよいのか、、、という罪悪感はありました。

なのでリフォームすることにしたのですが、テーマを何にしようか迷っていました。

 丸型のガラスに入れて飼おうかなとは思っていたのですが、外国の魚なのでテーマも外国にしたいなと、、、、

 結果的にもうガラスの水槽に入れるのは決まっているので古代ペルシャ風にしてみようと思います。

 ガラス使うのか→古代ペルシャと言ったら美しいガラス細工があるね→テーマは「古代ペルシャ」にしよう

 といった感じで決めました。

 

 100均の力でここまで出来ました

 古代ペルシャの色とりどりのガラス製品・細工を連想して色付きビー玉を入れてみました。ちなみに100均では買っていないけど真ん中の青いグラスも100円だったのでこれも100均グッズに含めましょう(笑)

 水もいい感じに濁ってエキゾティックになりました(⌒∇⌒)!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180805164530j:plain

 ただ100%100均商品は難しいですね。何しろこんなに大きなガラス製品売っていないので、、、

 近所のホームセンターでベタが安売りになっていて、ちょっとかかってみようかななんて思っているのでその時は完全100均商品で作りたいとと思います。