クリアファイル

  クリアファイル愛用しています!でも、

  プリントやハガキなどをどのように保管していますか?

 持ち運びする事が多いのでクリアファイルを利用しています。

 でも、半透明のだと模様が無くてつまらない、、、

 という訳で色々なところに行く度に気に入った絵が入っているクリアファイルがあるかを探しています。

 

   博物館で買う

 美術館や博物館などの特別展のグッズ販売コーナーでよく売っています!

No.001 ゴッホの自画像

  ゴッホの自画像がどーんっ!と描かれています。

 モノホン見てきました!油絵だったらしく絵具の凹凸が立体感を生み出していて面白かったです。

 というのも影響を受けてクリアファイルもゴッホの自画像にしました。

 

 イベントでGET

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180713202302j:plain

 クリスマスのイベントに行ったら「クジをひくと景品が当たる」と言ってやったら参加賞のクリアファイルもらいました!ちなみに1等賞は本物の車でしたが、今車あるから逆に当たってたら大変だったかも!

 

 旅行先で手に入れる!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180713202325j:plain

  世界遺産の平泉に行った時に、お土産屋さんで売っていました!

 クリアファイルに載っている写真は金色堂の中にあって写真撮影不可でした!なのでいい記念になりました。

 生で見る金色堂の中はすごくキレイです!行った事無い方はぜひ行ってみてください!

 

 クリアファイルの寿命は短い

 授業では沢山プリントをもらうのでそのまま全部突っ込むとクリアファイルが膨らんでしまいます。入れすぎは禁物です!

 ただある程度は仕方がない、ボロボロになったら現役を引退してもらっています。

 

 僕にとってクリアファイルは毎日使うものなので、絵にはこだわっています。