チョコミント初心者が始めやすいと思うお菓子

今週のお題「チョコミント

 チョコミント=アイスというイメージが僕の中でありました。結構多いですよね!でもミントを食べることが好きではありません。だからチョコミントアイスがあっても手に取った事はありませんでした。

 

 チョコミントのエントリーを見るようになって1番驚いたのはアイス以外のお菓子もあった事!

 コンビニに行って探してみたらチョコミントのチョコ!!!がありました。今まで全然気付かなかったです!

 ちょっと食べてみようかな、、、

 

1、自分の好きな商品シリーズで挑戦!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180628170939j:plain

  焼きチョコBAKE大好きです!焼きを2回言う必要はあるのだろうかって気になってしまうのはおいといて、外のカリッ!中のトロトロの食感が同時に楽しめるので、毎週食べていた時期もありました。

 そんな大好き焼きチョコBAKEにミント味が!期間限定って書いてありますね。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180628171004j:plain

  断面がミント色!!!チョコレート味(オーソドックスなやつ)はここも茶色になっています。

 僕みたいな初心者にはミントが強いかなって思いましたが、食べた後に口がスーッとして爽快感を得られました!3個食べたら1分くらいスーッとします。

 これがミントレベル3だそうです。

 

2、チョコミントクッキーもあります!!!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180628171030j:plain

  カントリーマアムは色々な種類が出ていて口にする機会も多いのではないでしょうか?特にダークチョコとストロベリーが好きです。

 しっとりした生地が特徴的ですが、チョコミントシリーズは結構ポリポリしていました。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180628171055j:plain

  ミントの味はするのですが、焼きチョコBAKEミント味よりも弱いです。というよりほとんど濃厚なチョコ味なのでミントはちょっと感じるかな?程度です。

 こんな事パッケージには書いていませんが、焼きチョコBAKEをミントレベル3とするならこれはミントレベル1くらいかなと思います。

 という訳でこれが初心者&ミント苦手な人には1番食べやすいチョコミントのお菓子でした!

 シナリオとしてはこれでミントに慣れてから焼きチョコBAKEミント味に挑戦する感じだと思います。その頃には販売終わっちゃっていると思いますが。

 

3、パイナップルミント始めました!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180628171115j:plain

 チョコミントと関係ないけど1番お気に入りのミントなので紹介します(笑)

 1番のお気に入りPOINTは斑入りの葉である事

 思いっきりミントなのですが、クリーム色と緑色のバランスがちょうど良いです。

 

 それにこのミントなかなか売っていないので希少価値にも惹かれ、あると買っちゃいます(笑)

 

 1番気になる所だと思いますが、葉をこすると結構良い香りがしますが、パイナップルの匂いではありません!

 ミントの中では弱い方なので水あげないとすぐ枯れます。でも今年こそは種を採りたいと思っている種類です。