ありがとう&お気に入りの食器!!!

 いやー昨日はびっくり( ゚Д゚)しましたよ!

 だって、、、

sekaiwohyouryuusurutakaragai.hatenablog.com

 

 昨日投稿した「道後温泉の思い出からのメキシコ」がカテゴリー(温泉)に入っていたんですからね!

 もちろんPVも普段より結構上がったのですが、自分の投稿した記事がカテゴリーに入ることが目標だったのですが、まさか載るとは思っていなかったのですごく嬉しかったです!

 このブログに立ち寄ってくださる皆様ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!

 

 、、、だけで終わってしまうと面白くないので、今日はお気に入りの食器をいくつか紹介したいと思います!

 

カエルさんのマグカップ

 僕はとってもカエルが大好き!幼稚園生の頃もカエルのバッグ大好きだったし、もちろん本物のカエル追っかけるのも大好きです。

 親の反対さえなければカエルをペットにしたいくらいですがいまだ叶わず、、、

 そんなカエル大好きさん(このブログ書いている人)が使っているマグカップもカエルが描かれています。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214157j:plain

  小学3年生の時に親からもらったもので、かれこれ10年以上は使っています!!!

 取っ手のところはガタが来ていますが大切に使っています。これはすごく大切なものなので壊れても捨てるのではなく金継ぎで直して使いたいですね。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214215j:plain

  顔に緑のグラデーションがかかっているから青ガエルくん。

 シャボン玉液をもってニコニコする係。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214242j:plain

  顔が白いから白ガエルくん

 シャボン玉で遊ぶ係。絶対こっちの方が楽しいだろ!

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214304j:plain

  白ガエルくんが飛ばしたシャボン玉は裏側にまで飛んで行っています。

 この絵を見ているととてもほっこりするので大好きです。だから愛用するんだと思います。

 

 あとこの大きな茶碗も大好きです!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214336j:plain

  6月の健康診断に向けてダイエットしているのでお米ではなくビーフシチューが入っていますが、、、

 お気に入りポイントは質感!

 岩を意識した質感(岩のように痛くはありませんが)が大好きです。

 そして何よりも特徴的なのがこの大きな丸!

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180607214426j:plain

 茶碗一杯に描かれています。黒だけではなくこの黄土色が入るから色彩的にも楽しくなるんだと思います。

 

 愛用している食器はこれだけではありませんが、今回はこんなところです。