【本日2発目!!!】アマニ油の食レポ&メロンの感想

 本日2発目のブログなので軽く書きたいと思います!

 

 決して「メロンにアマニ油をかけて食べた」という事ではありません。

それは嫌です(笑)、、、

 

 きっかけは父が夕食でアマニ油をかけて食べていたので僕もちょっと食べてみたという訳です。

 今日の夜ご飯はブタの炒め物(説明がひどすぎる(笑))。

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180603212430j:plain

 赤矢印のところに透明な丸いのあるんですけど、それがアマニ油です。

 

 父は血管が若返るからってかけていますが、軽く調べてみたら納豆と一緒に食べた方が良いらしいです。

 なぜなら納豆に入っているナットウキナーゼが悪玉コレステロール中性脂肪を減らしてくれるらしいからだそうです。

 アマニ油もその働きもあるのですが、加えて血管の弾性を高めたり血管を広げてくれたりするらしいですよ!

 

 ちなみにアマニ油は脳梗塞も防いでくれるみたいですが、脳梗塞は夜起こりやすいらしいので夜食べた方が効果があるらしいですよ。

 

※ケンカツByマキノ出版 【亜麻仁油の効能】アマニ油と納豆のコンビは 認知症予防 高脂血症の改善に効果から引用しました。

 

ちなみに家にあったオリーブオイルと食べ比べてみました。

アマニ油

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180603213443j:plain

 めっちゃ透明です。口に入れるとすぐ揮発しちゃう感じで口に入れて揮発する訳内ですが、溶けるというよりはふわっと消えたの方が正しいです。)脂っぽいしつこさはありませんでした。

 

続いてオリーブ油

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180603213508j:plain

 黄色でもない、緑でもない。その間くらいなんだけど黄緑でもないっていう微妙なところ攻めてきているのがいいです!オリーブ色。

 アマニ油に比べると油って感じですが(べっとりしている)フルーティーな独特の風味がありました。

 

食後に出てきたメロン(熊本産らしいです)

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180603213523j:plain

 柔らかくなるまで常温においた方が甘くなっておいしくなります!

 ものすごく甘かったです!

 

 軽くとか言いながら結局773字書いちゃいました💦