初お題スロットで朝ごはん紹介!

 

お題「朝ごはん」

 いつもなら「今週のお題」に挑戦する時期なのですが、ラブレターは上手に書けない(無理やり書いてもつまらない記事になるし、、、)ので初めてお題スロットを回してみました。テーマは何にするか迷いましたが、「朝ごはん」にして、小学生~現在に至って生活の変化に伴い朝ごはんのスタイルの変化について書いていきたいと思います。それだけだと「ふーんそうなんだっ」っていうつまらない記事になるので何が最も食べやすくて腹にたまるかまとめていきます。

ざっくり書くと、、、

小学生:朝7時に起きて家で朝ごはんをとりました。基本目玉焼き+ハムだった気がします。

 

中学生・高校生:朝6時起きで少々辛くなりましたが学校までは40分くらいで行けたので家で朝ごはん食べました。この頃も目玉焼き+ハムでしたねー。この頃から夜の残り物が出るようになったのでそれを食べていました。でも刺身を醤油とみりんで漬けたものやすき焼きとかだったのでそっちの方が嬉しかったです。

 

大学生:起きるのは朝6時で変わらないのですが大学に行くまでに1時間30分かかるようになってしまい(倍以上!)家でご飯を食べられなくなりました(´;ω;`)

 そこで大学に着いてから5分程度で色々と食べるようになりました。

まず、、、

1、おにぎり

  大学生活始めてから最初に食べていたのはおにぎりでした。最初は唐揚げなど具材を中に入れてから冷凍チャーハンをおにぎりみたいにまとめるという感じでした。でも材料費が高くなるという理由で白米にふりかけの元を混ぜておにぎり作りました。

 一番好きというか美味しかったと思うのは鮭のソボロでした。中は鳥の唐揚げで韓国海苔巻くのが好きでした。海苔を巻いて食べているのを友達とかに見られると「随分と凝っているね」と言われました(笑)

 おにぎりの欠点はかなりジャンボだったので1つ食べるのにも大変でした!コンビニのおにぎりの方がよっぽどたべやすいや等と言ってコンビニのおにぎり(ツナマヨが好きです!)に手を出し始めると止まらなくなり、お金が無くなって行きました😭

 

2、バナナ

 しかしおにぎり1個1個がかなりジャンボ(これも友達に指摘されました)なのがたたってか、大学の検診で再検査になってしまいました。こうなるともはや「若いうちからダイエットなんかするもんじゃない」とも言ってられないので、運動と共に無理なく続けられそうな炭水化物を抜くダイエットをすることにしました。朝ごはんもおにぎりからバナナにしました。いつもは1~2本で昼までお腹を満たすことが出来ます。勿論食べやすいですし。でも今日は2本でも途中でお腹減ってしまいました。今日だけなら良いんですけど😅だから別の食べ物にするか増やすかで悩んでいます。

 

3、ポタージュ

 バナナすら食べる時間が無いときはこれで済ませます。が、すぐお腹すきます。基本これだけで朝ごはんを済ませるのは不可能です。

4、サンドウィッチ

  結局今はサンドウィッチにたどり着きました。昨日も今日もサンドウィッチ続きです(笑)でも1ヶ月後に再検査しなくちやいけないから炭水化物は抜きたいんだよな、、、

 

といった感じです。