謎の骨と自然の威力

ここのところ快晴だから海へ行ってきました!

 

あんまり漂着物ないなーって砂浜を歩いていると、、、

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422174344j:plain

骨にありがちな穴が無数に空いているので動物の骨ってことは分かるのですが、何の動物?

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173750j:plain

反対側から見たけど、、、

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173612j:plain

上からも見たけど、、、

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173639j:plain

更に下からも見たけど、、、

やっぱりなんだかわからない

 

鼻の形っぽいけど多分脚の骨が斜めにスパって割れたものだと思います。

海の動物だと思うのでアザラシとかアシカとかなのかなぁ。

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173356j:plain

 クルミの殻が落ちていました。砂浜歩いていると結構見られます。森でも落ちていて、それはシマリスの仕業なのですが、海に落ちているのは波の力でパカッて割れたんだと思います。クルミを食べる海の生き物はそうそういないので(笑)

 

 で、桟橋のところに行ってゆっくりしようと思ったら桟橋が1つ無くなってて、、、( ゚Д゚)

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422174414j:plain

よく見たら片方は砂に埋もれていました。

 

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173429j:plain

2週間前は目の前まで波が押し寄せていたのに、、、

(桟橋から砂までも結構高さありましたが、、、)

 

ちょっと行かないうちにここまで変えてしまうか、、、自然の力ってやっぱりすごい(・□・;)

 

砂をここまで運んだのは波なのか?風なのか?

 

早く帰りたかったので日の入りまでは居ませんでした。でもなんか色々な事勉強になった1日だと思いました。

 

f:id:sekaiwohyouryuusurutakaragai:20180422173532j:plain